ロードヒーティング工事をしようと思ったきっかけって何?

みなさんこんにちは!
寒冷地に住んでいると、家の近くの道路、路面が凍ってしまって不便に感じることがよくありますよね。そんな時に「ロードヒーティングシステム」があれば路面を溶かすことができて、除雪作業からも解放されます。
しかし、「費用に関しても不安だし、導入のタイミングが見つからない…」というのがお客様の本音ではないでしょうか。

そこで今回は、すでにロードヒーティングシステムを導入したお客様が、どのようなきっかけでロードヒーティング工事をしようと思ったのかをご紹介させていただきます。

これを読めば、ロードヒーティングの先輩の声がわかり、ご自身にも当てはまるような意見を取り入れることができると思いますので、ぜひ一度ご覧ください。

□車を購入したから

「今までは家の玄関周りの路面が凍っていても、気をつけて歩けば良いだけでしたが、車を購入してから凍結が非常に怖くなったので、ヒーティングを導入しました。」
お客様からはこのような声も多くあがりました。

確かに、凍っている路面を車で走るのはとても怖いことですし、万が一スリップしてしまったら危険かつ家にも損害を与えてしまいますよね。
このようなきっかけで、車と同時にロードヒーティングを導入する方も多いようです。

□昔のヒーティングがよく溶けなかった

「昔からヒーティングを入れていたが、経年劣化なのかよく溶けなくなってきたので、オクヤマ電気工事さんのロードヒーティングを入れた。」
昔からロードヒーティングを入れているお客様では、このような声もあります。

確かに、昔のタイプのヒーティングですとなかなか雪が溶けにくい他、費用対効果もそこまで高くありません。電気代など長期的な目線で考えると、早めの交換をお考えになった方が良いかもしれません。

□自分で除雪ができなくなった

「この歳になって、自分で除雪をすることが厳しくなってきたので、せめて路面は雪が残らないようにロードヒーティングを導入しました。」
このように、除雪作業の辛さから解放されるためにロードヒーティングを導入する方も多いようです。毎朝、通学前・通勤前に除雪をしなくてはいけないというのは、肉体的にも時間的にも非常に大変なことです。

特に、年齢を重ねている方にとってはこの作業は非常に苦痛でしょう。そうした悩みから解放されるためにも、一度ロードヒーティングの導入を検討してみるのもよいでしょう。

□まとめ

以上が、過去にロードヒーティングを購入したお客様の購入のきっかけのご紹介になります。ぜひ皆様も、このようなタイミングが訪れましたら、ロードヒーティングの導入をご検討ください!